コーティングについて

アルミホイール修理でメンテナンスを楽に

紫外線や赤外線、色褪せ、酸化などから塗装表面を守る事が出来るコーティング。コーティングは汚れを付きにくくする効果がありますが、逆に、汚れを落としやすくする効果もあります。施工するコーティングの溶剤にもよりますが、施工しておくと雨でも撥水しますので少しぐらいの汚れは、水をかけるだけで落とせるようにもなります。

手洗い洗車をする際に面倒くさいのがホイールの洗浄。ホイールの細かいところまでを洗うのは本当に大変ですし、鉄粉などが付着している場合には、トラップ粘土などを使用しなければなかなか落とす事が出来ません。コーティングを施工しておけば、鉄粉なども付着しずらくなりますので、是非、一度お試しください。

アルミホイール修理の専門店ホイールリペアは、事前にご予約頂ければ当日の仕上げが可能。日本全国に施工店を展開していますので、ご希望の方はお気軽にご相談下さい。こちらのサイトから、お近くの店舗をお探し頂けます。各店舗のページには電話番号が記載されていますので、そのままお申込み頂けます。


関連コラム

ご希望の方はこちらから

お近くの店舗を探す

アルミホイール修理「全国の匠」はアルミホイール修理の施工店を日本全国に展開しております。下のボタンよりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方はクリックして下さい。各店舗のページには電話番号が記載されていますので、そのままお申込み頂けます。

ホイールリペア店舗を探す