ホイール修理方法

縁石等で擦ったアルミホイールの修理方法

アルミホイールを縁石等で擦った際にできた傷は気になりますし、気分的にも落ち込みます。かといって専門業者に依頼するほど
大きなキズではない。そういった場合には、DIYで補修することも可能です。

手順としては、まず最初に縁石に擦った傷の研磨を行います。その後カーショップ、ホームセンターなどで購入できる、市販の
アルミ補修材を傷ついた部分に盛り付けます。盛ったアルミ補修材が乾燥したら、再度研磨した後でスプレーで塗装すると完了です。
ただ、DIYで補修できるのはあくまで傷のみです。自分で修理できる範囲は限界があるのでアルミホイールを縁石に派手にぶつけた
場合などはアライメントが狂っていたり、ホイールの強度に問題がある場合も出てくるかもしれません。その様な時は、アルミ
ホイール修理の専門店などにお願いする方が良いと思います。

カーディーラーではアルミホイールの修理はほとんど行っておらず、多くの場合交換を勧めてきます。補修するより純正の新品
に変えたいという方はカーディーラーに相談するほうが良いと思います。

関連コラム

ご希望の方はこちらから

お近くの店舗を探す

アルミホイール修理「全国の匠」はアルミホイール修理の施工店を日本全国に展開しております。下のボタンよりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方はクリックして下さい。各店舗のページには電話番号が記載されていますので、そのままお申込み頂けます。

ホイールリペア店舗を探す