その他

ガリ傷補修の原因で最も多い理由とは?

ガリ傷がついてしまった…とアルミホイール修理に来られる方に、必ず聞くようにしていることがあります。それは、どんな
シチュエーションでどういう風に傷が入ったのかを事細かにヒアリングし、密かに統計を取っているのです。
といっても、データを集めてなにかしようとか思っているわけではなく、単純に興味があって半ば個人的な趣味のようなもの
ですので、もし聞かれても深く突っ込まないで下さいね。とりあえず第5位くらいまで、ここでご紹介していきたいと思います。

まず、数あるガリ傷の原因の中でもダントツにNo.1だと思うのが、立体駐車場での失敗です。たいていの方が、自宅の駐車場など
普段は平地に停めていることが多く、たまたま外出先で慣れない立体駐車場へ停めようとした拍子にぶつけてしまうケースが
多いようです。東京など都心部では敷地面積が狭く、自宅マンションの駐車場が立体式の方もいらっしゃいますが、さすがに
自宅駐車場への出し入れは慣れていることもあり、よっぽどでない限りは大丈夫なようですね。

関連コラム

ご希望の方はこちらから

お近くの店舗を探す

アルミホイール修理「全国の匠」はアルミホイール修理の施工店を日本全国に展開しております。下のボタンよりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方はクリックして下さい。各店舗のページには電話番号が記載されていますので、そのままお申込み頂けます。

ホイールリペア店舗を探す