その他

ホイール修理の原因で2番目に多いのは?

アルミホイール修理においてとても多いガリキズの補修ですが、この原因として最も多いのが立体駐車場というのは
このコラムでも既に紹介したと思います。では、次に多い原因は何だと思われますか?

答えはガリ傷の王道、縁石クラッシュ!です。

路上駐車しようと左に寄せて停まろうとした瞬間、ガリっという音に凹んだ経験を持つ方、いらっしゃいますよね?
ハイ、私も遠い昔に経験アリです。東京都でも最近は路駐の取締りが厳しくなってきて、以前のように環八や青梅街道などで
ラーメン屋さんとか飲食店へ入る際に道路へ停める人は少なくなりましたが、ちょっとだけならとコンビニ前などへの短時間の
路駐は相変わらずなくなりませんね。

特に最近はワゴンタイプの車が人気で、軽自動車でも車高が高くなっているため、サイドミラーで左側が確認しづらくなっている
ようです。ちょっと角度を下に向けるだけで、縁石や道路の端が見やすくなるんですが、慣れない主婦ドライバーさんなんかは
旦那さんの座高の高さでそのまま運転して、これをやらかすことが多いので気をつけましょうね!

関連コラム

ご希望の方はこちらから

お近くの店舗を探す

アルミホイール修理「全国の匠」はアルミホイール修理の施工店を日本全国に展開しております。下のボタンよりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方はクリックして下さい。各店舗のページには電話番号が記載されていますので、そのままお申込み頂けます。

ホイールリペア店舗を探す