その他

ホイールのガリ傷修理で3番目に多い原因

アルミホイール修理に来られる方の中でも特にガリ傷に絞って、原因究明をするこのコーナー(いつの間にか勝手に
コーナーに…)ですが、読者の方からも結構評判がいいので、もうしばらくシリーズで続けようと思います。

さて、ホイール修理で傷のリペアをする際に、なぜこうなったかヒアリングしてみると3番目に多いのが、コンビニや大型
スーパーなどの駐車場入口付近の段差です。先日東京でも大雪が降り、首都圏は大混乱しましたが、あの時、雪に
埋もれた段差を見落としてガリっといってしまったお客様、ひとりやふたりではありませんでした。

これは第2位の縁石にも共通するのですが、コンビニというのは初心者ドライバーやうっかりやさんにとっては鬼門です!
皆さん、なぜそんなに焦って停めようとするのか?トイレに行きたいから?早く食べ物や飲み物を買いたいから?
そういえばコンビニへ寄ろうと思った動機まではヒアリングできていませんでした。

次回からはちゃんとそこまでチェックするようにしますね!

関連コラム

ご希望の方はこちらから

お近くの店舗を探す

アルミホイール修理「全国の匠」はアルミホイール修理の施工店を日本全国に展開しております。下のボタンよりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方はクリックして下さい。各店舗のページには電話番号が記載されていますので、そのままお申込み頂けます。

ホイールリペア店舗を探す