その他

アルミホイール修理業者の選び方について

アルミホイールは自動車の性能や容姿に大きく関わってくるパーツです。軽量化などの機能面だけでなく、そのデザインが
車全体の印象を決定づけるといったケースもあります。

軽量化は足回りや燃費にも関わって来ますし、アルミホイールのデザインが野暮ったいと、車全体の雰囲気もどこか野暮に
見えてきてしまうものです。そんなアルミホイールは、その箇所ゆえに傷つきやすいパーツでもあります。路肩などの段差を
通過した際にキズが出来てしまう場合もありますし、山道を走った場合などに、気が付かないうちにキズが出来てしまったり
するケースもあります。

傷つきやすい箇所なので、あえて修理せず放置している方も多いのですが、アルミホイールの傷はとても目立ちます。
しかし素人が一人で修理するのも考え物です。いくつかの専門的な技術が必要ですので、綺麗に仕上げるのは大変な作業です。

そこで頼るべきは修理業者ですが、選び方にはコツがあります。コストや腕前だけではなく、長く付き合っていけるような
信頼できる業者を選ぶのがコツです。信頼できるお店が見つかれば、カーライフを充実させてくれるパートナーになってくれます。

関連コラム

ご希望の方はこちらから

お近くの店舗を探す

アルミホイール修理「全国の匠」はアルミホイール修理の施工店を日本全国に展開しております。下のボタンよりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方はクリックして下さい。各店舗のページには電話番号が記載されていますので、そのままお申込み頂けます。

ホイールリペア店舗を探す